【下野市】子供に人気のロードトレイン!花まつり期間限定運行中の「坊っちゃん列車」はいつまで?

下野市の大きな催し物の一つ「天平の花まつり」の期間中、桜を楽しめるイベントがたくさんあります。その一つがロードトレインの「坊っちゃん列車」です。

ロードトレイン

坊っちゃん列車は天平の丘公園の西側で運行しており、下野市観光協会のスタッフがさまざまな種類の桜の木や公園内の見どころポイントなどを説明しながら走ってくれます。

坊っちゃん列車と桜

公園内は広いため、ご高齢者や小さなお子さんを抱えたご家族も座りながら見て回れるので非常に人気のあるイベントです。

八重桜の道

2023年4月20日時点で八重桜は葉桜になっていました。下野市観光協会によると、八重桜は見頃を過ぎて散ってきているようです。しかし、公園内には今が見頃のつつじがとても綺麗に咲いていました。

つつじ

坊っちゃん列車は、2023年4月10日(月)から運行をスタートしており、30日(日)までの期間限定運行となるため乗ってみたい方は4月30日までに遊びに行ってくださいね。乗車には料金が必要となるので、現金を忘れずにお持ちください。

ロードトレインの「坊っちゃん列車」が運行している場所はこちら↓

2023/04/20 18:29 2023/04/20 18:29
yuyu
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集